こいのぼりニョキニョキ

  • 2017.04.16 Sunday
  • 22:10

桜が満開。

池のこいのぼり。

コレ、いつもどうやって飾っているのだろうと思っていたのですが‥

絡まったこいのぼりを元に戻す作業現場に、たまたま遭遇しました。

 

手順は、ロープを緩める→こいのぼりを降ろす→ボートで作業員さんが直す。

風が強くて、池からニョキニョキ生えてくるような動き。

よくよく考えれば、当たり前の方法ですが、見るまで分からなかったです。

こうやって飾っていたのね。

蔵前

  • 2017.03.26 Sunday
  • 21:44

浅草橋でビーズの買い付けの後、蔵前のNEWOLD STOCKさんへ。

SPOON TO HUGs イベントで頂いたランチボックス。

どの料理も美味しい!

ランチボックスのお料理のレシピを載せた本もとっても素敵。

 

大学時代の懐かしいメンバーにも会えて嬉しかった!

お誘いありがとうございました。

 

朝顔

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 23:22

自宅の朝顔

歌舞伎・あらしのよるに

  • 2015.09.16 Wednesday
  • 17:33
歌舞伎「 あらしのよるに」を観に京都の南座へ。歌舞伎は今回が初めてです。
京都01
歌舞伎初心者でも楽しめる内容で、また観に行きたくなってしまった…!
東京公演はないのかな?

観劇のあとはちょっとだけ京都観光。
京都04
清水寺。
京都03
京都駅のマールブランシュカフェで休憩!

ビーズステッチでつくるちいさなアクセサリー

  • 2015.07.14 Tuesday
  • 17:00
素敵な本にビーズアクセサリーの作品を掲載させていただきました!本のタイトルは「ビーズステッチでつくるちいさなアクセサリー」(河出書房新社) です。6人の作家さんの作品が掲載されています。シンプルだけど、おしゃれで使いやすいデザインになっています。
河出書房

Amazonや楽天で購入できます。私のオリジナルは家の形のピアスです。

Amazonへのリンクはこちら(←クリックしてください)
クラフトの方もゆっくりですが作品ふやせたら良いな、と思っています。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM