

  • 2015.09.17 Thursday
  • -

歌舞伎・あらしのよるに

歌舞伎「 あらしのよるに」を観に京都の南座へ。歌舞伎は今回が初めてです。
京都01
歌舞伎初心者でも楽しめる内容で、また観に行きたくなってしまった…!
東京公演はないのかな?

観劇のあとはちょっとだけ京都観光。
京都04
清水寺。
京都03
京都駅のマールブランシュカフェで休憩!

  • 2015.09.16 Wednesday
  • diary

天命反転住宅

三鷹にある天命反転住宅におじゃまして
きました。ワークショップにも参加!
 写真3.JPG
写真2.JPG
写真1.JPG



  • 2013.07.07 Sunday
  • diary

店先の花

ちょっとした用事で御苑の近くを通りました。
店先の花が綺麗だったので思わず1枚。
gyoen.JPG


  • 2013.03.23 Saturday
  • diary

梅の香

ウチの近所では梅の花を植えている家が結構あって、
ふと風が吹くと、ほんのり良い香りがします。
 ume.JPG


  • 2013.02.24 Sunday
  • diary

西千葉・新年会

高校美術部メンバーで新年会。
chiba03.JPG
初めて来た!千葉の中央港。
chiba01JPG.JPG
みんなで写真を撮っていたら…
chiba02.JPG
散歩中のおじさん(←写真が趣味)に話しかけられ、
夕日の絶景ポイントについてのレクチャーを受けました。
  • 2013.02.23 Saturday
  • diary

NEWOLD

 オトギデザインズさんのショップ「NEWOLD STOCK」のオープニングイベントということで蔵前へ。蔵前郵便局の入っている古いビルの3階にあります。
newold01.JPG
店内は新しいのに懐かしい、落ち着いた空間。
newold02.JPG
見ているだけで楽しい品揃え。
newold04.JPG
newold05.JPG
ジンジャーシロップが美味しかったので1つ購入。
何とプチトマトをオマケして頂きました。
ありがとうございます♪



  • 2013.02.17 Sunday
  • diary

読書

 今年は元旦から胃腸炎にかかってしまいました。何も食べられないのでポカリスエットとおかゆで過酷なダイエットをしている気分で正月を過ごしました。しかもなかなか治らず、休日はほぼ家の中で引きこもりでした。そのかわり、図書館行って色々と本を借りて読んでました。難しくなさそうな本がいいな…と思って選んだうちの1冊がコレ↓そして…
ムーミン02
ムーミン01

1回のみ30分使える「あそびけん」発見。
何か癒される〜。

しかしこの本、哲学的。不条理な内容も多いです(笑)
でも面白かった♪






  • 2013.01.30 Wednesday
  • diary

女3人ぶらり散歩〜鎌倉編〜

秋も一段と深まってきました。というわけで、紅葉狩りへ…いざ!
メンバーはマイ&ユリ&私。
IMG_1804.JPG
大混雑の小町通り。あちこちから香ばしい食べ物のにおい。
IMG_1808.JPG
お昼ごはん。何と1時間待ち!おいしかったキーマカリー。
IMG_1811.JPG
鶴岡八幡宮。思ったより紅葉してないけど、気にしない。
IMG_1812.JPG
夜の長谷寺。ライトアップが幻想的です。
寒空の下、甘酒を飲んで暖まる。
IMG_1838.JPG
夜ごはんの後、バーに入る。

※11月24日※
  • 2012.11.25 Sunday
  • diary

紅葉

 今日は風強いなと思ってたら木枯らし1号が吹いたみたいですね。午後にちょっと井の頭公演を散歩。
IMG_1783.JPG
IMG_1789.JPG
  • 2012.11.18 Sunday
  • diary

お芝居

「三人姉妹」というお芝居を見てきました。役者さん達の演技がすばらしくて物語にぐいぐい引き込まれました。
IMG_1800.JPG

その後、偶然同じ時間に見に来ていたユリと一緒に夜ごはん。




  • 2012.10.28 Sunday
  • diary


PR

selected entries

categories

archives

search this site.

others