日本橋

  • 2017.10.14 Saturday
  • 10:12

10月某日。「池田学展-The Pen-」へ。

ラストに展示されている大作「誕生」は撮影・投稿可。

混んでいて全体を撮るのは難しかったので、作品の一部

近づいてよく見るとおばけがいたりします。

細部まで書き込まれていて、遊び心が楽しい!

会場ではルーペ持参の人もいました。

 

時間があれば、もう少し長く居たかったです。

ざくろとハス

  • 2017.08.14 Monday
  • 19:39

美術部同窓会、今年二回目。帰り道でざくろの実を発見。

ハス農家さんのハス田に立ち寄り、

頂いたハスの蕾と‥

ハスの実。食べられることを今日初めて知りました。

ほんのり甘見があって、トウモロコシっぽい?

花が咲くのが楽しみです。

 

 

追記:ショック!なかなか咲かないと思っていたら、

蕾のまま枯れていました‥(0 0;)

もしかしたら日当たりが悪かったのかも‥

せっかく頂いたのにすみません‥(- -;)。_8月18日

 

 

 

絵本

  • 2017.08.11 Friday
  • 19:24

吉祥寺の絵本屋さんのイベント「絵本そぞろあるき」に参加。

貴重なお話たくさん聞けました。

 

金魚のお菓子

  • 2017.07.31 Monday
  • 21:47

友達からのお土産です。かわいい‥。

お饅頭かなと思っていたら、羊羹でした。

ほんのりリンゴ味。

美術館&布博

  • 2017.07.30 Sunday
  • 21:39

7月28日_ボローニャ国際絵本原画展行ってきました。

 

7月28日_友人と東日本橋で食事

 

7月29日_町田の『布博2017』